たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済八王子市 八王子市

2021年02月05日

価値観は人それぞれ違う

人生の価値観は人それぞれ。
仕事帰りのビールのために生きているという人もいれば、お腹を痛めて産んだ子供のためという人も、人の数だけ価値観があると思います。

僕が思う人生とは、暇つぶしです。
僕たち人間は、お腹から出てきた瞬間から「無」へのカウントダウンが始まっています。万国共通ですし、この世の生き物全てに当てはまることです。
寝る事もそうですし、旅行も僕からしたら暇つぶしです。

人は必ずあの世に行きます。
お金も持っていけませんし、人からの想いもあの世に持っていけるのかも定かではありません。
ならばこの世に生きる意味など暇つぶし以外考えられなくなりますよね。


人生は突然始まり突然終わる
気がついたら保育園に通っていて、気がついたら硬いイスに座って面白くもない授業を受けさせられる。
そのあとは、お金の金額で仕事を選んで、理不尽極まりない上司にペコペコ頭を下げて気づけば定年退職している。
そして気づけば墓場にいる。
今している物事も結局は死ぬんで暇つぶしです。


それでも、僕は人生を無駄にしようとは思いません。
お母さんがお腹を痛めて産んでくれたので、最高の暇つぶしをさせてもらいます。
僕は人を笑顔にするという暇つぶしが好きです。
人の役に立つという暇つぶしが好きです。
新しい景色を見にいく旅行という暇つぶしが好きです。
読書という究極の暇潰しも好きです。
人生暇つぶしと思えばなんか幸せになれます。

人の夢
人の夢の大きさは、比べる人が決める事だと思うのです。
家で仕事をしたいという夢をもっている人と地球をフラットにするという夢を持っている人。
家で仕事をしたいっていう夢を持っている人からしたら、一緒の夢なので大きさは一緒だと思うのです。

人生は生きる意味などないです。
生きている以上まぁ楽しむのに限ります。
お金も好きなことをしてそれを極めてマネタイズする仕組みを作れば稼げると思いますし。
楽しいのは自分が思うに最強です。
僕はタイピングが好きなんですけど、ほかの人からしたら拷問に感じる人もいれば、死んでもやりたくないと思う人もいる、好きなことを極めるのは誰でもできます逆をいえば、あなた以外極める事は誰にもできません。
『楽しい』とはすごい力を持っていると思います。

運転がうまい人に聞いても楽しいと答えますし、料理がうまい人に聞いても楽しいと答えます。

あなたが取り組んでる物事がうまくいかない時は楽しんで取り組んでいない事が原因だったりするかもしれませんね。

生きていれば人生なんとかなるのです。
救ってくれる家族もいますし、友人もいます。
この世の中金が全てじゃないと言う人がいると思うんですが、確かに全てじゃないんですが、お金のせいで守れないものもでてくるっていう事も事実かなと思います。お金を稼ぐ=卑しいみたいな風潮がありますが、僕は間違いだと思います。
もっとお金に執着を持つべきだと思います。

貧乏はお金が全てじゃないと言う。
裕福な人はお金を愛していると言う。
貧乏な人って成功したがるけど、それほど本気じゃないと思います。
パチンコやおしゃれ、何がなんでも成功したかったらこんなことをしている暇はないと思います。
高級な暇つぶしをしたいなら、大変な暇つぶしをする必要があると僕は思います。
呼吸をしたいくらいに必死に成功を求めた時人間は成功すると思います。
それくらいしないと、高級な暇つぶしはできませんね。

人生まぁ暇つぶしですから、誰がどんな人生を送ろうと人の自由ですからね。
僕は個人の意見を尊重して生きていきたいですね。

最後に
人生とは暇つぶしである。
人はいつか土に帰る。
今まで積み上げてきたものも一瞬で崩れ去る。
人生という暇つぶしを謳歌しよう。

参考記事
人生に疲れた人は新しい世界に飛び込めばいいと思います。
https://onzoushi.com/2020/08/16/jinseitukareta/



  • Posted by ユミルの民 at 16:23│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    価値観は人それぞれ違う
      コメント(0)